人気ブログランキング | 話題のタグを見る

doudouっていいな。

前の記事はこちらから → やっぱり鶏肉が好き 


  1. シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております! → ma boubounette
  2.     
  3.    9月16日、無事に次女を出産いたしました。
  4.      暫くは、新しい家族と、じっくり向き合わせていただきたいと思います。
  5.      2015年も沢山のオーダーをありがとうございました!
  6.      春からの再始動を楽しみにしていてくださいませ!
  7.      今後もよろしくお願いいたします。
  8.  
    1. *********************************************************************************************************



ということで

doudou って、子供にとってこれさえあれば安心するぬいぐるみだったり、タオルだったり。

肌触りのいい生地で出来たぬいぐるみとミニタオルが付いたものを

よく出産祝いに頂きます。

莉乙奈の時にもいただいて、へーこういうものがあるんだーと。

でも、頂いたもの、生地の色とか私が気にいらなくって(失礼な奴でごめんなさい)、

あるとき、素敵なイチジク色のものを見つけたので、試しに買ってみたのです。

が、まぁ、触りはするけれど、それ以上の存在になることはなく。。。

そのほかのぬいぐるみも、ぜーんぜん興味なし。

私自身、ぬいぐるみが嫌いだったので、私に似たのかな?と。

ちなみに、私にとってのdoudouは、布団のシーツのさらっとしたコットン生地。

お出かけ先では、お父さんのハンカチを握って寝ている写真がありました。

それを口にスリスリするんです。笑 今でもよーく覚えています。


あかりが生まれて、お友達から素敵なうさぎさんのぬいぐるみを頂いて。

あ~、こんなにかわいいし、あかりが引きずって歩いてる後ろ姿、見てみたいなぁ~って。

でも、ぬいぐるみって、いつから赤ちゃんに与えるもの?

ってか、どんな風に興味を持たせるんだ? 


doudouっていいな。_b0325521_04213394.jpg
このうさちゃん、ピンクのチョッキを着ています。


こういう時はCちゃんママに質問!!

Cちゃんの時は、仕事復帰が早かったので、おばあちゃんに面倒をみてもらっていた時、

おばあちゃんが「ちょっと寒いかな?」と、ぬいぐるみをお腹の上にのせていたそうで、

いつの間にか大好きになったと。

そして、弟くんにも同じようにしてみたら、すでにそのぬいぐるみをみると嬉しそうにすると。

で、洗濯やもし無くした場合も考慮して、同じものを2つ用意するそうです。

確かに、私の姪っ子はしまじろうが大好き、大好きで!!

1つしかないので、お洗濯されているときは、遊べなくって切なそうだったそう。

なので、2つあることは合理的ですわなぁ。


doudouっていいな。_b0325521_04205930.jpg
なので、こまめにうさちゃんと共に過ごさせてみることに。

お腹に乗っければ、ガシっと掴んで、口に入れる。笑

今のあかりに対して、サイズが大きめだけどねぇ。

どうなるかな?


doudouっていいな。_b0325521_04204376.jpg

そうそう、右の親指だけをちゅぱちゅぱ出来るように。 


今日はほっぺがちょっと赤くって、こまめにお熱を測っていました。

熱が高くても、微熱程度。

今日は用心して、お風呂は止めておきました。

解熱剤のシロップも、少しだけ、飲ませておきました。

あかりはまだ、この甘さが違和感ありありなようで、上手に飲めません。。。

そうそう、フランスでは、子供用の解熱剤のシロップは常備薬。 

病院に行かずにささっと用意できるので、助かります。

「私も熱っぽい」と莉乙奈。

このシロップ、甘くておいしいんだってー!笑






いつもクリックありがとう!!! 励みになります☆

こちら↓ を、お得意の左クリックでポンしてやってくださいませ〜


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






by reikatofrance | 2016-01-26 18:19 | Camille あかり


<< 広報に載りました~ どこだ~??? >>