人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の矯正に、オステオパシーへ。

前の記事はこちらから → やっぱり鶏肉が好き 


  1. シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております! → ma boubounette
  2.     
  3.    9月16日、無事に次女を出産いたしました。
  4.      暫くは、新しい家族と、じっくり向き合わせていただきたいと思います。
  5.      2015年も沢山のオーダーをありがとうございました!
  6.      春からの再始動を楽しみにしていてくださいませ!
  7.      今後もよろしくお願いいたします。
  8.  
    1. *********************************************************************************************************



ということで

莉乙奈の学校の先生の経験談を聞いて、早速オステオパシーに予約を取りました。

なんと、一緒に話しを聞いていたCちゃんママも、行って来たと!

しかも、同じ先生のところでした!

どれだけ効果が出るか、楽しみです。


オステオパシーって、ちょっと説明し難いですが、

整体のようなんだけど、ちょっと違うようです。


まず、私の妊娠経過、出産の時の事、そして、赤ちゃんの成長具合。

母乳なのか、ミルクなのか、等々の質問がありました。

そして、あかりをオムツ一丁にして、先生が手で頭を触り始めました。

その後、体全体をチェックしていました。


あかりの場合、単なる歪みだそうで、元の位置に戻していく(治す)のは、難しいことではない。

そうです。


要は、寝る時の向き癖で出来た歪みってことですね。

あかりは小さいときにうつ伏せ寝をさせたことがなくって、

させてみようかなとやってみると、すっごく嫌がります。

睡眠に関しては、ジーナ式をやっているので、常に暗い部屋のベッドで寝かせるので、

うつ伏せ寝をさせようという考えすらなかった!!汗

莉乙奈の時は、常にそばにいて、「あ、寝ちゃった」とか、そんな感じだったからなぁ。

かといって、あまりうつ伏せ寝はこれといってさせてなかったのですが。


先生に、「お昼寝にうつ伏せ寝をさせたほうがいいですか?」と聞いたら、

「そうですねぇ。。。でも、無理してしなくていいですよぉ~」と。

何やら、しっかり首をひねることが出来ないようなんです。

頭の矯正をすでに始めてくださっていて、その後、他の体全体を触って分かったことみたいです!

別に、抱っこすれば、目で追いかけるので、顔の向きも自然と変えられるんですが、

寝ている時に首をひねったままでいても平気なのと、起きている時に向きを変えるのは別なんだと思います。


矯正をしたところで、その日に変化があるわけではないようです。

自然に元の位置に戻ろうとするように、先生が手を添えてくれるといえばいいのかな。

なので、少し時間を置いて、次の予約を取りました。

ちなみに、この先生は一回35€でした。 保険外なので、自己負担。


お風呂上がりにあかりの頭を激写!!

頭の矯正に、オステオパシーへ。_b0325521_04304847.jpg
上からみた図。 生まれたときより、結構へチャンコになってます。


頭の矯正に、オステオパシーへ。_b0325521_04305658.jpg
右横。後ろに出っ張っていたぶんが、おでこ側の前で出てきている感じ。

あ、よだれだらー。だわさ。


頭の矯正に、オステオパシーへ。_b0325521_04305377.jpg
でこっぱちね。 よだれ、だらーね。


ちなみに、莉乙奈の親友Cちゃんの弟のTくんは、すっごい頭の形がよかったんですよ!

ところが、久々にみたら、後頭部がぺたってなって、その分、上にあがっちゃったタイプ。

ほー、あかりは前に。T君は上に。 おもろいなぁ。


どこまで治るかはわかりませんが、何もしないよりはいいかな、と思って。

そして、うつぶせ寝は不可能なので、普通に寝かせています。

それじゃー、やってもらった意味がなくなるんじゃないのか?という疑問がぬぐえない。

ここんところ、次回の検診時に聞いてみようと思います。


そうそう、この先生、莉乙奈の幼稚園の時の校長先生の娘さんなんです!

そして、私たちが購入した土地を紹介してくれた不動産屋さんは、校長先生の旦那さんのところ。笑

校長先生と繋がりすぎー。 


もうすぐあかりは4か月。

明日は4か月検診&ワクチン注射です!!汗





いつもクリックありがとう!!! 励みになります☆

こちら↓ を、お得意の左クリックでポンしてやってくださいませ〜


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





by reikatofrance | 2016-01-15 05:00 | Camille あかり


<< カタカナ練習 お食い初め >>