人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救出!まずいきな粉。

以前の記事はこちらから → やっぱり鶏肉が好き


シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております → ma boubounette



ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→ atelier.boubounette@gmail.com


****************************************************************************************************

ということで

オーガニック食材に、きな粉が売っています!

なので、わざわざ日本から送ってもらわなくても大丈夫。

以前使っていたものが終わったので、新しく買ったんですね。

そしたらね。

まずーい。 くそ、まずい!!

なんだこりゃー!!!!!

後味が強烈すぎる。 匂いもなんだか、きな粉じゃないぞ、これー!!!!!


寒天にはまっている私と莉乙奈。 きな粉がなければ、和風にならないじゃんかー!!!と半泣き。

そうだ!そろそろ、実家からしまじろうが送られてくる!電話!!!

すでに、発送準備完了しておりました。。。


うーん、どちらにしろ、500gもあるし、どうにか消費はしてしまいたい。

あ、ちなみに、フランス語で、Farine de soja (大豆の粉)です。 

「???」

ここで気づいた私。

っていうか、やっと気づいた私。。。

以前、使っていたきな粉は、「Farine de soja toasté 」 炒り大豆の粉だったー!!!

ということで、炒っていない大豆の粉だから。。。生臭くって、味も強烈だったのか。。。


ということで、粉を炒ってみました!!

救出!まずいきな粉。_b0325521_23325984.jpg
左が炒る前。右が炒りすぎちゃったもの。笑


結構炒めます。で、ちょっと放置したら焦げた。

けど、うん、これだ!!!

これで500gのくそ不味かったきな粉を、希望通りの使い方で食べられる!!!


ということで、フランスでオーガニックのきな粉を買いたいときは、

" Farine de soja Toasté " をお買い求めくださいませ。

そして、万が一、私と同じミスを犯しても諦めな~い!!

粉を炒ってしまいましょう!!






いつもありがとう。 

読んだら、ついでに、こちら↓ を、お得意の左クリックでポンしてやってくださいませ~!いつもありがとう!!!

☆ MERCI ☆ ←なぜか写真がアップされないのよねぇ。。。

by reikatofrance | 2014-07-07 00:01 | AB オーガニック


<< ma boubounette ... バカンスだ! 朝カフェだ!! >>