人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水疱瘡になっちゃったよーん

以前の記事はこちらから → やっぱり鶏肉が好き


シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております → ma boubounette 



ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→ atelier.boubounette@gmail.com


****************************************************************************************************

ということで

やっぱり水疱瘡でした。

娘の母子手帳を見ても、先生の字が汚くって、「はしか」なのか「風疹」なのか読み取れなーい。汗

微妙に似ているもんで。。。 


なので、日曜のパックの家族でのお祝いはキャンセルしました。

去年同様、夫が出張で不在だったので、楽しみを増やそう!ということで、

家族とのお祝いとは別に、今年もお家でもチョコを探そうゲームを前夜に仕込みました。

どうせまたチョコをいただくので、ちょっとだけなんですけどね。

水疱瘡になっちゃったよーん_b0325521_05105065.jpg
なんか懐かしい、傘型のチョコを見つけたので、あちこちに傘チョコをひっかけておきました!


水疱瘡になっちゃったよーん_b0325521_05104599.jpg
「これ、おいしぃ」と言っているところ。


義兄家族がバカンスでこっちにいるので、彼らのお家で食事会になり、私はケーキ担当。

夫のママが私たちをピックアップしてくれる予定だったので、ケーキを渡しました。

ママは甘いものが好きではないので、日本のレシピは甘すぎなくて丁度いいようで、

彼女がいるときのケーキはお砂糖控えめのケーキを作っています。

反対に、甘いものだーいすきな彼女のダーリン。

パックなので、定番のうさぎのチョコと、別のチョコレート菓子までいただきました。

水疱瘡になっちゃったよーん_b0325521_05104095.jpg
キリスト教文化のある国では、街中、パック用のチョコでにぎわっていることでしょう。


で、水疱瘡。

日曜、そして祝日の月曜と薬局までもおやすみ。

パリにいたときは、日曜や祝日でも、地区で一か所は開いていたんですよね。

なので、一応、すべての薬局を見て回ったけど。。。

「Gard県(私たちの住む県です)で休みの日に開いている薬局を知りたいならこちら」って。。。

地区レベルじゃなくって、県レベルかいなー!!!汗 

水疱瘡、緊急で行くほどの事でもないだろうし、行くほど、熱があるわけでもないし。。。

水疱瘡になっちゃったよーん_b0325521_05102826.jpg
お腹、背中、首回りに多く、顔はまぁ、少ないほうかな? これからもっとひどくなる???汗


なので、今朝、莉乙奈一人でお留守番で、移動はダッシュで、薬局へ行ったり。

水疱瘡になっちゃったよーん_b0325521_05103496.jpg
ホメオパシーのかゆみ止めのお薬と、皮膚再生クリーム的な、跡に残らないようにするためのローション、

を、薬局で出してもらいました。

病院に行っていないということも行ったけど、「このあと行ってくださいね!」とも言われず。

病院に行っても、かゆみ止めやクリームを処方されるだけなようなので、まぁ、大丈夫かなと。

なにより、感染させてしまうのに、待合室で一時間は待つ、ってあり得ないでしょう。

私が行た病院では、隔離してくれるような待合室なんて、見たことないです。

ってか、普通のお医者さんなら、受付すらありませんから。笑 


今は夫がいないので、一緒のベッドで寝ているのですが、寝ているときは体温があがって、かゆみが増すようで、

時々、ふにゃーっていって、痒そうにしているので、このお薬でかゆみがひいてくれればいいなぁと。

普段、学校行って、動き回って、昼寝しなくても、20h30ベッド、7h30起きが出来るのに、

家にこもっているのに、20h30ベッドで、9hごろですからね、起きるの。

よく寝れていないのか、やっぱりそれなりの病人で体力消耗しているのかな。。。


さーて、あとはおたふく! 風疹もか。

早いうちになってしまったほうが楽だというのでね!がんばっていきましょー!!笑







そうそう、ランキングにも参加しています。 そして、ランキングページに行けるはず!!

読んだら、ついでに、こちら↓ を、お得意の左クリックでポンしてやってくださいませ!

☆ MERCI ☆ ←なぜか写真がアップされないのよねぇ。。。


by reikatofrance | 2014-04-23 06:32


<< ポカポカ カフェで朝食 >>