人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キツネさん

以前の記事はこちらから →  やっぱり鶏肉が好き

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております → ma boubounette

2017年春夏もの,オ―ダー受付終了となりました。(ありがとうございました!!)

数点ですが、ただ今、creemaさん でも販売しております。

************************************************



ということで

ある日の朝、夫が「シッ―」と言いながらテラスから戻って来て、

「キツネがいるよ」って。

莉乙奈と足音を立てないように行ってみると、いた!


キツネさん_b0325521_21312900.jpg
うちのテラスから。 写真右下に小さな家庭菜園コーナー。で、キツネはどこ??


キツネさん_b0325521_21312087.jpg
じーっとこっちを見ています。

一度莉乙奈が大きな音を立ててしまって、驚いてキツネさん行っちゃいそうになったけど、

この位置に戻ってきて、こっちをジーっと。

何分もの間、キツネさん観察出来ました。

不思議な時間。


キツネさん_b0325521_21311110.jpg
「行くわね」とでもいうかのように、ゆったりと去っていきました。


まさかキツネさんが出てくると思わなかったのでびっくり。

うちのテラスの下には春ごろに鳥さんが巣を作って、

雛鳥に親鳥が餌をあげたり、餌を探しに飛び回ったりしていて。

なんて名前の鳥かなぁ。 


ちょうどこのキツネさんがいたところにトランポリンを設置。

友人宅で莉乙奈が遊んでいた大きさくらいを予測して買ったのに、

あれま、組み立てたらデッカイの。笑

それでも100kgまで。 

日が暮れて、涼しくなりだした夜に組み立て作業してたら、思いっきり蚊に喰われ。

その一つ、右の二の腕がどんどん腫れて、刺されて二日目の今現在、腕が半端ない太さにまでなっています。

なにより、痒くて痒くて。。。

もうちょっとで腫れが腕を一周します。 お見事です。

去年もこんな腫れ方をする蚊に喰われがあり、夫曰く、足だったそうです。

夫はあまり刺されません。

体温が高いのは確実に彼なのに、なぜでしょうか。。。

ホメオパシーで蚊に刺されを予防するものがあるようなので、

蚊に喰われのひどい莉乙奈と私、ちょっと飲んだ方がいいかなぁ。。。

主治医がホメオパシーに詳しい方なので、診てもらう機会があったら、聞いてみよう。

それにしても、痒い。。。






いつもクリックありがとう!! 励みになります☆ 

こちら↓を、お得意の左クリックでポン!としてやってくださいませ~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




by reikatofrance | 2017-06-27 21:43 | Quotidien 日々のこと


<< あかりの成長 暑いから川へ >>