人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなお祭り

以前の記事はこちらから →  やっぱり鶏肉が好き

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております → ma boubounette
2017年春夏もの,オーダー開始となりました~。

数点ですが、ただ今、creemaさん でも販売しております。

************************************************




ということで

私たちの住む南仏、ここCévennes (セヴェンヌ山脈)はユネスコ登録されている。

まぁ、ここはセヴェンヌの麓なんですけどね。

それでも、都会へ行くには大自然をくぐり抜けないとたどり着けないし、帰っても来れない。

初めてうちへ来る人を都会でお出迎えすると、「どこへ連れて行くんだ?」ってみんな言う。笑


で、このセヴェンヌにはPélardon (ぺラルドン)といって、

この地で育てられているヤギのチーズが名産で、そのお祭りなんです。

ヤギのお乳はクセが強いので、発酵数の低いフレッシュなら私でも美味しく頂けます。

さっぱりしていて美味しいといってもいいくらい好きかな!

これはマルシェの直売スタンドで買うことが多いです。


大好きなお祭り_b0325521_13180362.jpg
お祭り騒ぎには絶対にいる演奏隊。 遠くからも聞こえてくる音色。

練り歩きながら演奏したり、ちょっとしたダンスを取り入れながらだったり!

このカラフルも定番。


大好きなお祭り_b0325521_13173747.jpg
まずはやっぱりポニーに乗らないとね! 


大好きなお祭り_b0325521_13172801.jpg
こちらさんは来年あたり乗れるかな! 


大好きなお祭り_b0325521_13171865.jpg
公園内をぐるっとしてくるだけ。

でも、子供ににはいつもの遊び場所が違った景色で見えるんだろうなぁ。


大好きなお祭り_b0325521_13170664.jpg
今回は、ミニアスレチックワールド(笑)が仮設れていました!!!


大好きなお祭り_b0325521_13165908.jpg
しかも、本格的に命綱付き!! 去年の夏にこういうのをやったので、お手の物。


大好きなお祭り_b0325521_13165046.jpg
その間、木のおもちゃをおれこれ物色中のあかり。


大好きなお祭り_b0325521_13164034.jpg
ちょっと離れたところからカエルの口に鉛を投げ入れて落ちた場所がポイントに。


他にも木で出来ている大きなおもちゃがいっぱいありました!(これも毎年)


大好きなお祭り_b0325521_13175507.jpg
こんな風に動物たちと触れ合える場所もあって、子豚もいるし、ぼってりしたうさぎもいるし!笑

あとは、ヤギを放牧中のデモンストレーションもあったり。これは犬の活躍っぷりを見せてくれます。

ちょっと山へいけば、カランカランってヤギの首に付けた鐘の音が聞こえてくる。

自然の中で草刈り中。笑


大好きなお祭り_b0325521_13174576.jpg
子ヤギのかわいいことったら!!

あかりも最初に見たときは、ちょっと怖気ついていたけれど、

ご近所さんの鶏が大好きで、自ら会いに行くほど!(今月で引っ越しちゃうー。泣)

しかも、私が「鶏はコケコッコーって鳴くんだよ」と教えたけれど、

実際の鶏さんたちが発した音、「コッコッコッコ」「コ―コッコッコ」を聞いて、

すぐにあかりも「コ―コッコッコ」って言ったからびっくり!!! 

それ以来、鶏&鳥はコ―コッコッコです。


このお祭り、美味しいものもあるのと、あかりのお昼寝もあるので、

10時半ごろに来て遊んでおりました。

お次は食べ物編です!






いつもクリックありがとう!! 励みになります☆ 

こちら↓を、お得意の左クリックでポン!としてやってくださいませ~


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




by reikatofrance | 2017-05-18 13:40 | Fete お祝い


<< 何食べる? フランス風お説教 >>