人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんへのプレゼントリスト

以前の記事はこちらから →  やっぱり鶏肉が好き


  1. シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております → ma boubounette
 只今2016年秋冬もの、オーダー受付中です! (年越し以降の発送となります。)

  1. **********************************************************************************************************



ということで 

莉乙奈は7歳になりますが、サンタさんの存在を信じています。

親友Cちゃんから何度となく

「サンタは存在しなーい、プレゼントは親が買ってるの!」と言われようとも。 

いやー、この間、うちにCちゃんが遊びに来ていて、

莉乙奈はサンタさんを信じているから言わないこと!って口止めされてるはずなのに、

私の前で、「サンタさんいると思ってるの?」と何度も莉乙奈に聞く聞く。

はじめは莉乙奈の反応をうかがっていた私。

「いると思う」とまっすぐ答える莉乙奈があほらしいのか、

「親が買ってるんだよ」とかね、とにかく莉乙奈の考えを変えさせようとするCちゃん。

途中で、「おい、お前、ママから口止めされてるんだろ?」という目配りをしました。

さすがにしつこい。 

なにより、たちが悪い。

学校の校庭でも、

「わ~い! 今日はママたちが私のクリスマスプレゼント買いに行ってる~」とでかい声で言う有様。

幼稚園時も一緒の学校。 

一括しておきました。


でもね、莉乙奈は何度もサンタさんからプレゼントを手渡しでもらっている。

その話をCちゃんにしたら、すっごくびっくりしていて、それ以降違う話題に。

ま、そのあとも、「何なには信じてる? あれも親だよ。私みたもん。」と続ける。

ませた子っていうのは、困ったもんです。笑


サンタさんへのプレゼントリスト_b0325521_22551746.jpg
あかりの保育園主催のクリスマス会があったので、リスト表の仕上げに取り掛かる莉乙奈。


サンタさんへのプレゼントリスト_b0325521_22551288.jpg
あれこれ書き足したリストなので、「ちょっと読みにくいね」と。

素敵な紙に、自らリストからさらに絞って書き直していました。


サンタさんへのプレゼントリスト_b0325521_22545501.jpg
シールでかわいくデコレーションしてね。


サンタさんへのプレゼントリスト_b0325521_22550745.jpg
満足満足。笑


さすがにクリスマス会にいたサンタさんが偽物ってバレバレで、

すかさずファビアンがフォローしてました。

と言っても、彼は別に莉乙奈がサンタさんを信じようが信じまいがどうでもいいそう。

「どうせ学校でみんなが言ってるから、時間の問題っしょ」って。

でも、「暖炉をきれいにしておかないと、サンタさん入ってこれないからね」って夫が言って、

それを信じているそうで、かわいいなぁって思うそうなので、まんざらでもないんじゃん!って。笑


で、リストですが。。。

子供用のi pad、携帯、パソコン。笑
バービー3体。
Monster Higt 3体。(バービーみたいなホラー系?の人形)
Chica vampiro のメイク道具。
子供用のミシン。

お、おう。。。 

結構、結構、コケコッコー的なリストアップ。。。

とりあえずバービー系購入。

それから、ミシンを検討中。

夫は、「2日で飽きるね」って言うし。。。

おもちゃ過ぎて使えないと意味ないけど、子供用で見ていると、コメントがいい人と悪い人といて。

どれを買えばいいのかさっぱりわからん。

メイク道具は、夫からNG。

お化粧品は発がん性のものが使われていることが多いので、

そんなものを子供に与えるなんてもってのほか!!とのこと。

なので、オーガニックのものを見ても、仮装用のメイクグッズはあるけれど、

彼女が欲しい!と思っているものとは程遠い。。。 


親の意向含め、プレゼント選びって、簡単ではないなぁ。


サンタさんから、莉乙奈は希望のものをもらえるといいねぇ。






いつもクリックありがとう!! 励みになります☆ 

こちら↓を、お得意の左クリックでポン!としてやってくださいませ~


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






by reikatofrance | 2016-12-13 04:38 | Oceane 莉乙奈


<< エコ! 幼馴染み >>