人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にお家見学

前の記事はこちらから → やっぱり鶏肉が好き 


  1. シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております! → ma boubounette
  2.     
  3.    9月16日、無事に次女を出産いたしました。
  4.      暫くは、新しい家族と、じっくり向き合わせていただきたいと思います。
  5.      2015年も沢山のオーダーをありがとうございました!
  6.      来年からの再始動を楽しみにしていてくださいませ!
  7.      今後もよろしくお願いいたします。
  8.  
    1. ***********************************************************************************************************



ということで

いろいろと着々?と進んでいる模様。

小さい会社なので、人手があまりいない感じが否めない。

常に一人のおっさん(一人よ、一人!!!汗)が朝から働いていて、

同時に人手が必要な時には集まってくる感じなのかな。

なので、常に5人でやってます!とか、そういう感じじゃないようで、

日々の進み具合がバッラバラ。


この間、コメントで頂いたので、差し入れにケーキを焼いて持って行きました。

夫に託したうえ、ランチでみんないなかったようで、置き去りにしてきたっていう。。。

しっかり完食していただき、「いやーうれしいねぇ~!!」と言ってもらえたので、

私も調子こいて、定期的に?いや、不発的に、差し入れ準備しようと思います!!


さて、おうち。


久々にお家見学_b0325521_17253518.jpg
家の中の壁を作る骨組みが出来ていて、扉もついてました。 

これはあかりのお部屋の扉です。


久々にお家見学_b0325521_17251095.jpg
ここは私たちの寝室。 床は7㎝上がるので、相当低いよね、天井。。。汗

ちびの私にはそーんなに気にならないけど、夫には窮屈感、否めないだろうな。

でも、寝室で、寝るだけの部屋なので、いいんでしょ。(投げやり??笑)


久々にお家見学_b0325521_17250091.jpg
奥は莉乙奈のお部屋。 写真左側はお風呂場が来ます。 ここの壁の骨組みはまだだね。

で、写真左上の部分は、階段がきます。


久々にお家見学_b0325521_17244345.jpg
サロンと、私たちの寝室の間に、書斎。 最初は夫の仕事場かな。

二階部分が出来たら、夫の書斎が上になって、ここが私のアトリエになるかなー。


久々にお家見学_b0325521_17243323.jpg
右側の骨組み部分は、家で使われるエネルギーの母体となる部分の機械が置かれるのと、納戸になります。

キッチンの真横なので、その中に冷蔵庫を入れてしまいます。


久々にお家見学_b0325521_17240583.jpg
ここが玄関。 

さぁ、フランスではみんな土足。

うちに何度も来てくれていても、「靴は脱いでね」と言い続けないといけない場合あり。

本当、面倒。。。笑

ママのダーリンなんて、どんどん太っていき、階段上るのが面倒、その後靴脱ぐのが面倒、

ってことで、滅多に上がってきませんもんね。笑

上がってきても、玄関にあるイスに腰かけて、そのまま!!

ママが「靴のままでもいいでしょー」と言ってくるけど、私は聞こえなかったふり。

夫も完全無視!!汗 (そこ、君が対応しなさいよ!!って話よ。)

カーペットの上に土足とか、本当にあり得ない。

道で何踏んでるかわからんものを履いたまま、家の中をうろつく。。。

うわー、だめだめ、全然だめ、私。汗

地べたに絶対に座らないような家の雰囲気ならいいんですけど、

自分ちは全然床に座る生活スタイルだし、莉乙奈も床でおもちゃ広げて遊ぶし。

新居もあかりがハイハイしたりとするので、完全土足禁止!!

これをどうわかってもらうか。。。 

あからさまに床に STOP とでも書こうかしら。笑

車の標識みたく、「靴脱げ」標識でも作ろうかしら。笑


久々にお家見学_b0325521_17252367.jpg
外観はこんな感じ。 右側の屋根は、まだすべての材料が到着していないようで、これから。

金曜には会社の方たち総出で、室内の天井に断熱素材を敷き詰めて、板を取り付けるそうです。

夫も「手伝うよ」と乗り気になったが、

おっさんに「ものすごい埃まみれになって大変だから、よしときな。」と。

でも、見学しにおいで!とのことなので、マスクでも持って、写真とってきてもらおうかな。

って、この日、建築家の方もお手伝いに来るので、話しをしに私も行く予定だわ。


月曜には電気線をやってくれる方がくるので、ぐぐっと進む感じ!!

私たちも明日、IKEAに行って、どんな感じにするか煮詰めてこうと思います。

莉乙奈が学校に行っている間にちゃちゃっと行ってくるのです。

週末のショッピングセンター(特にIKEAがあるところ)は、混雑極まりないので平日がベスト。

あかり、初のIKEAです。







いつもクリックありがとう!!! 励みになります☆

こちら↓ を、お得意の左クリックでポンしてやってくださいませ〜


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






by reikatofrance | 2015-11-25 17:50 | Maison お家を建てる


<< ドーナツ? ドーナッツ? ちょっと遠出でリフレッシュ >>